23rdシングル記念ライブとはなんだ!!

 

こんにちは!いつデキです。

 

乃木坂を好きな方にとっては今日はかなり重要な日だったのではないでしょうか?

そうですは23rdシングル「Sing Out!」の発売記念ライブの当落発表日でしたね。

 

まず記念ライブとは何だろうか。普通のライブをするのか握手会のミニライブのような形式で行うのか。

 

今回のセンターは?

 

そして気になる今回のシングルのセンターは齋藤飛鳥さん。X1rifrbuacbxzcosi5mi

もはやメンバーからも隣に並びたくないといわれてしまうほど顔が小さい彼女。

ファンのみならずたくさんの人から好かれる人気メンバーですよね!

どうやら今回のシングルは今まで以上に大きな決意があるらしいです。

乃木坂工事中の選抜発表でそのようなコメントをしていました。

 

ここ数年乃木坂1期生の中心メンバーの卒業が相次ぎました。

今年の2月には乃木坂46の顔の一人であった西野七瀬さんの卒業があり齋藤飛鳥さん自身も今の乃木坂を引っ張っていく自覚が強くなっていったのかもしれませんね。

 

話は戻りますが、今回の発売記念ライブは5月の24日から26日の3日間にかけて行われるみたいですね。

1日目はアンダーライブ、2日目は4期生ライブ、そして3日目は選抜ライブというようになっています。

 

場所は横浜アリーナで行われるようです。

 

乃木坂46が好きな人からしたらたまらない熱狂的なファンのためのアンダーライブ、そのポテンシャルは未知数で非常に楽しみな4期生ライブ、ファンなら誰しもが見たいと思う圧倒的選抜ライブ。どれも素晴らしいライブになること間違いなしですね!

 

わたくしはスケジュールの都合上4期生と選抜のライブしか応募できなかったのですが、どちらも落ちてしまいました…

いや~さすが乃木坂さんのライブって感じですね(笑)

まったく当たる気がしませんね。

選抜ライブのほうは当たるほうが奇跡に近い状態なので、外れてしまうのはわかるのですが、まさか4期生ライブのほうも外れてしまうとは。

4期生に対する期待の高さがうかがえますよね。しょうがないです(*_*;

 

今回のライブの開演時間は24日のアンダーライブが19時から、25日の4期生ライブと26日の選抜ライブは18時からの開演となります。

気になるのはライブ時間ですね。

何時間になるのでしょうか。

普段のライブは18時から20時30分か21時くらいまでのライブとなるのですが、今回はシングル発売記念ライブということで、そこまで長い時間のライブはやらないのかなと思います。

もしくは去年の12月4日に行われた若月佑美さんの卒業セレモニーのようにトークや企画系を中心にやっていくのでしょうか。

 

それも含めてとても楽しみですね!

最後に

今回はシングル記念のライブについてお話しましたが、普通のライブについてもいろいろお話できたらいいなと思います。

もう少しで乃木坂46のファンにとっての最大のイベントである

真夏の全国ツアー

が始まりますからね!

今年はどこにいこうかなー(笑)

こういったことを考えるのも楽しみの1つですよね!

というわけで23rdシングル発売記念ライブについてのお話を少しさせていただきました!

珍しいライブになること間違いなしですので、行かれる方はぜひ楽しんでください!

 

それじゃ(^o^)/